このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 

Balasai Beautiful message!

Stay away from Anger, It hurts Only You!
If you are right then there is no need to get angry,
And if you are wrong then you don't have any right to get angry.
Patience with family is love,
Patience with self is confidence and Patience with GOD is faith.
Never Think Hard about thePAST, It brings Tears...
Don't think more about the FUTURE, It brings Fear...
Live this Moment with a Smile,It brings Cheer.
Every test in our life makes us bitter or better, 
Every problem comes to make us or break us,
The choice is ours whether we become victims or victorious.
Beautiful things are not always good but good things are always beautiful
Do you know why God created gaps between fingers?
So that someone who is special to you comes and fills those gaps by
holding your hand forever.
Happiness keeps You sweet, but being sweet brings happiness.

SRIBALASAIBABA

バーラサイ・ババの珠玉のメッセージ!

怒りから離れていなさい、それはあなただけを傷つけます!
もしあなたが正しいのなら、腹を立てる必要はありません。
そして、もしあなたが間違っているなら、怒る権利などあなたには少しもありません。
家族に忍耐するのは、愛です。
自分自身に忍耐するのは自信で、神に忍耐するのは信仰です。
決して、過去のことを過度に考えてはいけません、涙が出てきます…
未来のことをあんまり考えてはいけません、恐れが出てきます…
今の瞬間を、笑顔で生きなさい、喜びが出て来ます…
人生のあらゆるテストは私たちを辛辣にしたり向上させたり、
あらゆる問題は私たちを創造したり崩壊させたり、
犠牲者になるか、勝者になるか、私たちは選択できます。
美しい事柄は、必ずしも善とは限りませんが、善事は常に美しい。
何故神は、指と指の間に隙間を創造したのかを知っていますか?
あなたに特別な誰かがやって来て、永遠にあなたと手をつないでその隙間を埋めるために。
幸せはあなたを心地よく保ちます、けれども、楽しんでいることが、幸福をもたらします。


スリー・バーラサイ・ババ 


お知らせ

>>ババから直接送っていただいたお写真です。

 

Om Sri Balasai Ram!
帰依者・バーラサイ・ニュース読者の皆様へ

『良い人生を送るためには、ふたつのことを忘れず、また、ふたつのことを忘れるべきです。 
それは、「神の存在」と「いずれ自分に死が訪れること」を常に忘れず、「自分が行ったわずかな施し」と「人にかけられた少しの迷惑」をすぐに忘れることです。
しかし、人々は忘れてはならないことを容易に忘れ、忘れるべきことをいつまでも覚えています。』という聖仙の言葉があります。

「人から受けた助け」と「人にかけてしまった迷惑」も、同じく忘れやすいものだと思います。
古来より、日本人は受けた恩に感謝しそれに報いる気持ち、そして、おこしてしまった過ちを謝罪する気持ちを大切にして、これを忘れることを恥であると考えていました。
これは、我々の遺伝子に刻まれている考え方で、現在の日本の繁栄のいしずえになっているものだと思います。
しかし残念なことに、人としての本質といえるこの考えが時代とともに薄れつつあります。この、いにしえからの良い習慣に今一度立ち返り、
「神」 「人生の時間は有限であること」 「報恩感謝」 「懺悔」の四つを繰り返し意識する一年にすることで、
聖仙の言う「良い人生」を日々重ねることが出来るのではないかと思います。

バガヴァーン・スリー・バーラサイババ・セントラルトラストジャパン 編集部


メニュー

  • 現地の写真・映像や音楽

    Gallery

  • プージャ・バジャンの様子や予定など

    Pooja・Bhajan

  • インドのマンディールでの行事

    Event